お待たせしました。それではいよいよ昼食タイムにいたしましょう。外の空気を吸ってきたので気分一新、食欲も全開かも!?

昨日はあまり食が進まなかったけれど今日はどれもおいしいです。体調も気分も良くなってホントに食欲全開のようで…。お食事だけでもかなり満腹に。でも、やっぱりデザートは別腹。このケーキ、見た目以上のボリュームだったけれど、今日は何が何でも残したくない気分だったので全部食べちゃいました。

ごちそうさまでした!

4日目昼食(その1)

こんな感じで運ばれてきて、
まず「えっ!」と驚き

4日目昼食(その2)
ふたを開けて……思わず「わぁ~

4日目昼食(その3)
全部並べるとこんな感じ。
カメラに収まりきってませんね…。

(4日目昼食のメニュー)松花堂弁当(たこマリネ、野菜のカレー風味ソテーなど)、かきたま汁、雑穀ご飯、いちご、パイナップル、ケーキ

退院する日の昼食は必ずしも皆さん召し上がるわけでなく、退院診察の後そのまま退院される方も多いようです。なので朝のうちに昼食がいるかどうか確認されます。それと、ケーキの好みも聞かれます。苦手なものもあるだろうしなるべく好みに合ったものを…ということみたいですが、私は特にこだわりもなくお任せで。
昼食なしの場合でもケーキは退院のお祝いに用意してくれるみたいですよ。