2016年、新しい年を無事迎えることができました。

このブログは、子宮動脈塞栓術による子宮筋腫治療とその後のことを振り返りながら書いたものですが、最近はすっかり更新をさぼっておりまして…。

新年を迎え、今日は現在のことを書こうと思います。

2015年、年が明けてから、なかなか復活しない体調のことを思い悩んでいるうちに完全に思考が停止し、仕事にもでられないような事態に陥ってしまいました。ある時、突然、こんなことって起こるんですね。なんでそんなブラックホールみたいなものにはまったのか、自分でもビックリでした。

「早く元気になりたい」
ただそれだけなのですが、その頃はとにかくすごく焦っていました。

家に居ても、初めのうちは気持ちがざわざわ騒いでどうしようもない日々でしたが、だんだんノンビリ過ごすことができるようになり、次第に生活に落ち着きが戻ってきました。

結局仕事は半年休みました。復帰できそうな気が全くしなくて、ずっーと「辞めよう、辞めたい」と。だから仕事はもうムリと思っていたのに、休業から5か月めに入ったところでなぜか「よし、仕事に行こう!」という気持ちが湧いてきたのです。きっかけは何だったのかよくわかりません。その辺りからこれまで噛み合わなかった歯車が急に動き出したのかもしれません。

今は仕事にも復帰し、ここ数年の中では一番心穏やかに過ごせているのではないかと感じています。

こんな状況でしたので、昨年も前の年にも増して、多くの方々に励まし支えていただきました。こんな私を支えて下さった皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

そして、私のブログを読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。
最近は全くブログを更新できず、続きが気になる方にはたいへん申し訳なく思っております。あまりにノロノロしすぎなので、もうすでにどうでもいいかもしれませんね。すみません…。

ようやくいろんなモヤモヤから抜け出せたような今日この頃…ずいぶん元気になったとはいえ、これからもまだ、多くの方に力を貸していただくことになるかと思います。なかなか面倒くさいやつですが、その節は、どうかよろしくお願いいたします。

さてさて、このブログ、今年はどうしましょうか?