2017年、新しい年を無事迎えることができました。というか、すでにもう1日過ぎてますね。

このブログは、子宮動脈塞栓術による子宮筋腫治療とその後のことを振り返りながら書いたものですが、最近は完全に放置状態…。前回から丸1年、更新しなかった………汗。反省しかない、です。

新年を迎え、今日は最近のことをと思うのですが、近頃はとりたてて書くことがない…。と、まぁ、激動(?)の3年間を過ごし、ようやくいろんなことを意識しすぎない「日常」に戻っているということなんでしょうね。

この数年、多くの人に迷惑をかけながらようやくここまで漕ぎつけられたなあと思うと、力を貸していただいたみなさまにはただひたすら感謝するのみです。ありがとうございます。

そして、私のブログを訪ねてきてくださった皆さま、つたない文章を読んでいただきありがとうございます。
最近は全くブログを更新していませんが、私の過去の経験が情報を求めてネットをさまよう誰かの参考になっているのかもしれない、もしかしたら少しは役に立っているのではないかと思うと、これもまた元気のもとになっていいるのです。日々、医療は進歩し、状況は変化していくので、私の経験も過去のものなのですけどね。

2017年は、なんとか現状維持でやっていければいいなあと思っています。今年の目標は、ムリはせず、でも少しずつ借りを返すこと、かな?