一通り先生からの説明を聞いて、やっぱりここでUAEをお願いしようと決心する。UAEを受けるかどうかは今すぐに決めなくても家族と相談してからでいいよって言われたけれど、「適応がある」のなら手術を決めてしまおうと思ってここへやってきたんです。夫にもその辺は念押ししてきたから大丈夫。本当はすぐにでもお願いしたかったけれど、仕事や家の都合を考えると2月の連休頃しかないなと時期も勝手に考えてきたしね。

ホームページにはまだ12月までの診療予定しか載っていなかったので、自分の希望する日に果たしてお願いできるのかな?その辺はまだ分かりません…2月の連休の週はどうでしょうか?

岡山UAEセンターではだいたい3週続けてUAEを行い、次の1週は休診というサイクルで診療日を組んでいるそうで、その週は大丈夫だって。それならば、と自分で勝手に決めてきた2月9日にお願いできた。よかった~。仮予約だけど、もうほぼ決定。そしてそのまま術前検査も済ませていくことになった。

まずは血液検査。先生が採血してくれたが、注射針を抜いた後ばんそうこうがなくて。自分でカット綿で押さえている間に先生があっちこっち探したけどなぜか見つからなかったみたい…。結局、出血もすでになかったのでカット綿を外してそのまま終了です。

今回の血液検査の結果は一週間後には出ているから電話で問い合わせてください、とのこと。手術日まで少し日数があるので、手術日近くに地元の病院でいいのでできればもう一度検査を受けて結果を持ってきて欲しい、というおまけつき。あとで、心電図と胸部レントゲンを撮ります。